これでイイダ
SSブログ

人狼ゲームとは?AKB48 米沢瑠美の眠れない理由は人狼? [芸能]

スポンサーリンク




米沢瑠美


 米沢瑠美ちゃんと人狼ゲームの追記になります。

人狼ゲームって面白い!

人狼ゲームに嵌まってしまって、調べてしまいました。

 そもそもは、20世紀初頭のヨーロッパに、
このゲームの源流はあるようです。

(経緯の説明は中略ということにしておいて)

 一言で言えば「心理ゲーム」です。
騙して、人を夜な夜な食べちゃう人狼と、
食べられないようにする村人達の心理戦らしいです。

 日中は、人狼も人の振りをするのだそうです。
村人達は、それを見抜こうとするのだそうです。

 村人達が、人狼が誰か?を見抜けば村人達の勝ち、
そうでなければ、人狼の勝ちです。

 このゲームに勝つ秘訣は、人を信じることらしいのですが、
未だ、試した事がないので、よく分かりません。

「瑠美ちゃん」凄い!

 瑠美ちゃんの出演する舞台では、10人の村人と、
3匹の人狼という設定らしいです。

 でも、決まっている役は職業だけで、誰が、
人狼になるのかは、舞台の開幕前にランダムに、
決められるのだそうです。

 つまり、全部アドリブで演技しなくちゃならないのです。
役は看護婦でも、人なのか?人狼なのか?は、
開幕前までは、瑠美ちゃんでも分かりません。

 もちろん、演出する人もお客さんも分かりません。
村人が勝つのか?人狼が勝つのか?は、演じる人次第です。
舞台の結末は、誰にも分かりません。

スマホまでは、調べた!

 このゲームアプリは、スマホには、あるらしいです。
でも、PC版が見つけられない。

眠れない理由

 瑠美ちゃんの眠れない理由ってこれ。
「人になったら、どうしよう?」
「人狼になったら、どうしよう?」

 悩む気持ちは、分からなくもないけど、
舞台本番で分かるのは、自分がどっちかだけです。

 他の12人の誰が、人狼なのかは分かりません。
思いきって、アドリブをぶつけよう、瑠美ちゃん。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。